HOKUCHU diary

ハミルトン日記④

13日(水)、天気は朝から快晴で、ものすごく暑い一日となりました。語学研修で長くお世話になっている添乗員の上家さんも、今までで一番の暑さだとおっしゃっていました。今日は、ハミルトンからバスで約2時間のところにあるロトルアへ遠足に行きました。ロトルアは間欠泉の温泉が有名で、外国人にも人気の北島の観光地です。まずはアグロドームでのシープショー、羊の毛刈りやミルク搾りなど、迫力満点のショーを楽しみました。ショーのあとは、羊やアルパカなどに触れることができました。ニュージーランドに来て、これまで見てきたのはほとんど牛だったので、やっとここで羊に会えました。すごくかわいかったです。


羊の毛刈り!

シャッターチャンス!


田中さんがステージへ!仔羊にミルクをあげました!

羊かわいい~~~


羊とともに!

お土産はもちろん羊?

その後はスカイラインに乗って山の上に行き、そこからLuge(ルージュ)というゴーカートのような乗り物に乗って山を降りるアトラクションで遊びました。少しスリリングだったようですが、すごく楽しかったですね。その後、間欠泉や泥火山へ行き、そこで生きているキウイバードを見るという貴重な体験もさせていただきました。そして、マオリハウスへ向かいHAKAなどを鑑賞し、多くのマオリ文化に触れとても良い勉強になりました。暑さですごく疲れた様子でしたが、とても充実した1日になったのではないでしょうか。今日はホストファミリーのおうちでゆっくり休んで、また明日元気に登校してください!明日はいよいよMelvill Primary Schoolでの日本文化紹介プレゼンテーションです。緊張すると思いますが、たくさん練習した成果を発揮してください。


スカイラインゴンドラ

今からルージュ!


出発するよ!

上手く運転できるかな...


速い~~!

ブレーキ!ブレーキ!


ぶつかる~

リフトで上へ戻ります!


昼食タイム!

美味しい~!


いい眺め~!

横にDangerの文字があるけど...


HAKA!男子が参加しました!

最後はみんなで踊りました!