HOKUCHU diary

ハミルトン日記②

Welcome to hamilton

10日(日)は、終日ホストファミリーと一緒に過ごしました。天気も良かったので、それぞれいろいろな場所に連れて行ってもらったそうです。また詳しく聞いてみたいと思います。11日(月)、今日から学校へ登校です。2日ぶりにクラスメイトに会った生徒たちは、感動の再開を果たしたかのように抱き合い、昨日のホストファミリーと過ごした1日のことを語り合っていました。初めの歓迎式典では、現地の生徒たちが全員で歌を披露してくれました。北中生たちは、スピーチ、パズル、カレンダーのプレゼントを行い、校歌を歌いました。
その後、学校側で用意して頂いたお菓子を頂きながら、学校の先生方とお話しました。どのお菓子も美味しくて、ほとんど食べてしまいました。食後はさっそく初授業です。生徒はやはり緊張した様子でしたが、次第に発言も増えていきました。その調子!!休み時間には、早速現地の生徒と仲良く遊んでいました。現地の学生はすごくフレンドリーで、「Let`s play together!」と声をかけてきてくれました。サッカーや野球をして楽しい時間を過ごしました。


久しぶり~

お話しよう!


ようこそ!

よろしくお願いします。


お菓子!

美味しい!


授業!

自己紹介!

午後からは、ハミルトンの中心部へバスで移動し、ガーデンプレイスという広場でCグループの生徒とも合流してみんなで昼食をとり、その後はショッピングエクササイズ!!与えられた課題にしっかり取り組み、さまざまな商品の値段を調べていました。課題をクリアしたらそれぞれ自由時間となり、約2時間センタープレイスというショッピングセンターで買い物をしたり、軽食をとったりしました。バスで学校に戻ってくると、ホストファミリーが迎えに来てくれていて、それぞれ帰宅しました。明日は、現地の生徒たちとスポーツ交流があります。楽しみですね。


バスで移動

お弁当美味しいね!


課題できました!

よくできました!


迎えに来たよ!

今日も快晴!過ごしやすいです!