HOKUCHU diary

北紫祭2日目(文化祭)

前日祭の興奮冷めやらぬ間に、2日目の文化祭がスタートしました。2日目の目玉は何といっても合唱コンクールの本戦です。この日のために一生懸命練習してきた合唱を、2,3年生が披露してくれました。曲はレミオロメンの「3月9日」です。この日のために1学期から練習を重ねてきました。全校生徒が見守る中、かなり緊張したと思いますが、ステージに立つ姿は堂々としており、最高のハーモニーで会場を魅了してくれました。本戦の相手は予選を勝ち抜いてきた高校生の4クラスでした。どのクラスも素晴らしい歌声で、どこが優勝するのかまったくわかりません!


午後からは中学校の講堂で軽音サークルの演奏会がありました。教職員バンドによる演奏の後、1年生は「夏祭り」、「君はロックを聴かない」、「マリーゴールド」を、3年生は「負け犬にアンコールはいらない」、高校内進1年生と中学3年生が「夜明けの流星群」を演奏してくれました。応援団の練習などで、なかなか合わせて練習する時間がとれない中、わずかな時間を見つけて一生懸命練習してきました。演奏した方も、聞いていた方も記憶に残る演奏会になったと思います。明日は北紫祭最終日の体育祭です!高校生に負けないくらいの気合と元気で、総合優勝目指して頑張りましょう!!


教職員バンド

「夏祭り」(1年)


「君はロックを聴かない」(1年)

「マリーゴールド」(1年)


「負け犬にアンコールはいらない」(3年)

「夜明けの流星群」(中3+高校内進1年)