HOKUCHU diary

北紫祭2日目(文化祭)

合唱コンクール本戦


8月28日は北紫祭2日目の文化祭! 前日祭と同様、場所はフェニックスプラザの大ホールで行われました。文化祭のメインは何といっても合唱コンクールの本戦です!予選を勝ち上がった高校生3クラスと中学生が歌で戦います。中学生の歌う曲はSEKAINO OWARIの「サザンカ」です。この日のために1学期から練習を重ねてきました。歌っている顔はみんな真剣で、高校生に負けないくらいの素敵なハーモニーで歌うことができましたね!(*^_^*)
その後は和太鼓部、ダンス部、そして吹奏楽部の発表もありました。吹奏楽部の発表には中学3年生の生徒も参加しており、高校生と一緒に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。



学校にもどって、午後からは中学校の講堂で軽音サークルの演奏会がありました。教職員バンドや内進生の伊藤ゆりさんによる演奏のあと、2年生はback numberの「高嶺の花子さん」を、3年生はSISHAMOの「明日も」、米津玄師の「打ち上げ花火」、MONGOL800の「小さな恋の歌」、ゆずの「夏色」を演奏してくれました。応援団の練習などで、なかなか合わせて練習する時間がとれない中、わずかな時間を見つけて一生懸命練習してきました。演奏した方も、聞いていた方も、記憶に残る演奏会になったと思います。(^^♪
明日は北紫祭最終日の体育祭です!場所は県営体育館ということで、慣れない場所で戸惑うかもしれませんが、それは高校生も同じです。高校生に負けないくらいの気合と元気で、頑張ってください!!