HOKUCHU diary

第2回 オープンスクール

2年生全員でGood Time を合唱


9月30日、北陸中学校のオープンスクールが開催されました。
43組、87名多くの方が参加してくださいました。その中には第1回目のオープンスクールから来てくださっている方も多数いらっしゃいました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
オープンスクールでは、まず各クラスでの授業見学のあと、2年生による学校紹介のプレゼンテーションを見ていただきました。これは国語の授業の時間に自分たちでプレゼン用の写真を撮ったり、話す内容を考えたりしたもので、プレゼンの最後には全員でカーリー・レイ・ジェプセンの「Good Time」を英語で歌いました。みんな堂々と発表できていましたね!
その後、中学3年生の髙橋和渡君に中学校生活について話をしてもらったり、北陸高校内進コース2年生の浦井ひよりさんにインタビューをした動画を見ていただいたり、伊藤教頭から入試についての説明があったりと、盛りだくさんな内容のオープンスクールでした。
さらにその後は、希望された方のみキャンパスツアーに参加していただき、校舎内のさまざまな教室や施設を見て回っていただきました。そこでは3年生がツアーの引率や、教室の説明などで大活躍してくれました。3年生のみなさん、おつかれさまでした!


2年生 学校紹介プレゼン

2年生 学校紹介プレゼン


2年生全員でGood Timeを合唱

3年生 キャンパスツアー(生物室)


3年生 キャンパスツアー(美術室)

3年生 キャンパスツアー(図書室)