HOKUCHU diary

北紫祭2日目(文化祭)


前日祭の興奮冷めやらぬ間に、2日目の文化祭がスタートしました!
2日目の目玉は何といっても合唱コンクールの本戦です。この日のために一生懸命練習してきた合唱を、2,3年生が披露してくれました。
曲はSEKAI NO OWARIの「プレゼント」です。この曲は3年生が自分たちで決めた曲で、何か月も前から練習を続けてきました。
1600人近い人が集まる中、かなり緊張したと思いますが、ステージに立つ姿は堂々としており、最高のハーモニーで会場を魅了してくれました。
本戦の相手は予選を勝ち抜いてきた高校生の4クラス。どのクラスも素晴らしい歌声で、どこが優勝するのかまったくわかりません!
結果は体育祭の最後に発表されます。ドキドキ・・・!
さらにその後は、中学校の講堂で、吹奏楽部の演奏をみんなで楽しみました。大迫力の演奏とパフォーマンスに、今度はみんなが魅了させられましたね(*^_^*) 吹奏楽部に入部して、先輩みたいにカッコよく演奏したい!と思った人もいたのでは?そんな人はゼヒ見学しにいってみましょう!
午後は高校生の模擬店を楽しんだり、高校のダンス部や演劇部などの発表を見ました。また男女装コンテストには中学生も参加し、とっても華麗(?)な変身で会場を盛り上げてくれました。


指揮(3A 森田くん)

伴奏(3A 加藤さん)


吹奏楽部のソロ演奏(3A 森田くん)

吹奏楽部のソロ演奏(2A 杉本さん)


吹奏楽部のソロ演奏(3A 福島さん)

吹奏楽部のソロ演奏(2A 山本さん)


内進2年の模擬店(射的)を楽しむ生徒

内進2年の模擬店(射的)を楽しむ生徒②


男女装に参加した 3A 冨沢くんと 2A 内田さん

男女装に参加した 1A 宮前くんと 2A 田中さん