HOKUCHU diary

北紫祭1日目(前日祭)


待ちに待った北紫祭が始まりました。この日に向けて夏休み、課外期間中からたくさんの準備や練習を重ねてきました。初日は前日祭。オープニングから高校生の力強いパフォーマンスに圧倒された生徒も多いのではないでしょうか。しかし、色別パフォーマンスでは、中学生応援団のメンバーが高校生にも負けないかっこよくもあり可愛らしさもあるダンスを披露してくれました。
部活動、サークルの発表も中学生頑張っています。茶道サークルの生徒たちは、たくさんのお客さんの前でお点前を披露し、軽音サークルの生徒たちも、堂々とした演奏で会場を楽しませることが出来ました。美術サークルの生徒たちの作品もイベントホールに展示されています。是非ご覧ください。
今年のテーマは『「全紫全麗」~Sparkle our passion to the world~全員が一丸となって取り組み、美しく最高の北紫祭にしよう!』です。今年も中学生は全校生徒一丸となってみんな仲良く準備、練習に励んできました。とくに3年生はしっかり1、2年生を引っ張ってくれたおかげで、素晴らしい垂れ幕、壁画も完成しました。頼もしい先輩たちです。文化祭、体育祭も中学生がたくさんの演目、競技に出場します。総合優勝目指してがんばりましょう。