HOKUCHU diary

三年生を送る会

三年生が登校する日も残りわずかとなりました。本日は、在校生が主体となって、「三年生を送る会」が開かれました。
本年度のテーマは「アイドル」です。各部門ごとに懸命に準備に取り組みました。短い準備期間でしたが、完成度の高い素晴らしい会になっていましたね。


飾り部門が会場を飾り付けました。アイドルのコンサートをイメージしています。


生徒会長からの挨拶のあと、プレゼント部門が作成したプレゼントが二年生から三年生に手渡されます。
プレゼントはそれぞれの名前が入ったうちわとメガホン。
とても可愛い仕上がりになっていました。
なんと三年生の先生方にもサプライズでプレゼントが手渡されました。


次は劇部門の発表です。ダンスを織り込んだ劇で、大いに盛り上がりました。
練習の成果が発揮され、とても面白い劇に仕上がっていました。


今年から作られたゲーム部門では、みんなで楽しめるゲームを準備してくれました。
英訳したJPOPの歌詞を当てるクイズや、三年生の昔の写真から誰かを当てるクイズなど、とても面白いゲームになっていましたね。


最後は在校生からの合唱のプレゼントです。「旅立ちの日に」の合唱がプレゼントされました。
その後、三年生も一緒に校歌を合唱して、会場が一体感に包まれました。


1・2年生の皆さんの頑張りでとてもいい三年生を送る会になりました。
準備ありがとうございました。
明日はいよいよ卒業式です。三年生の皆さんは最後まで思い出を作っていきましょう。