HOKUCHU diary

ハミルトン日記⑫ 最終

2月21日(金)、NZ最後の日も快晴でした。今日は朝ホテルのバイキングで朝食をとり、オークランド空港へ向かいました。ここでオークランドからの現地スタッフの方とはお別れし、チェックインを無事すませると、1時間ほど時間をとって、免税店などでNZ最後のお買い物です。みんな残っていたNZドルをしっかりと使い切ったようです。また日本円に両替できるところもあったので、使い切れなかった生徒は両替していました。そして現地時間の12時頃に離陸しました。See you NZ!
約11時間のフライトの後、関西国際空港に日本時間の19時前に到着。久々の日本!さ…寒い!でもなんだかホッとした様子の生徒たちでした。その後バスに乗って福井駅へ。そこで迎えに来てくれた家族と久しぶりの再開です。家族の顔を見た生徒たちはみんな心から安心した表情を見せていました。この研修で、家族のありがたみも身に染みたのではないでしょうか。
北陸中学校20期生のNZ語学研修はこれにて無事終了です。この2週間で生徒たちはたくさんのものを得られたことでしょう。それはこれからの彼らの人生においてとても貴重な財産になると思います。みんなこの2週間、本当によく頑張りました!(^-^)そして語学研修で大変お世話になったコーディネーターの先生方、添乗員や現地スタッフの方々、本当にありがとうございました。
生徒たちは明日から連休ですので、NZのことを家族にたくさん話してほしいと思います。また連休明けには研究レポートや紀行文の作成なども頑張ってもらいたいと思っていますので、連休中にしっかりとNZを振り返っておいてくださいね(^∇^)


ホテルの朝食

おいしい(^^♪


オークランド空港

荷物を預けます


免税店でNZ最後のショッピング

オークランド~大阪 約11時間


関空に到着!久々の日本(^^)

福井駅に到着!ただいま~(*^-^*)