HOKUCHU diary

ハミルトン日記①


7日の13時に北陸中学校を出発した3年生は、草津PAで休憩をとった後、関西国際空港に17時頃到着しました。少し時間があったので空港内を散策し、機内食の夕食まで時間が空くので、小腹を満たしたりしました。手荷物検査なども無事にクリアし、20時50分に離陸しました。機内では映画をみたり音楽を聴いたりゲームをしたり、みんな楽しそうに過ごしたようです(^^♪)
23時ごろに機内食の夕食を食べ、その後就寝・・・。目が覚めるともうニュージーランドが目の前に!朝食も機内食で食べて、いよいよ入国です!!入国審査も無事に通り抜け、いざNZ国内へ・・・あ、暑い!(;^_^
聞いたところによると最近のNZは異常なくらい暑い日が続いているそうです。到着したのは現地時間で13時頃でしたが、この日の最高気温も約25度で、みんなすぐに上着を脱いでいましたね。ここで現地スタッフの久恵さんとも合流し、3年生は一路Bombayへ。ここは日本でいうサービスエリアのようなところで、生徒たちはここで初めてNZドルを使っての買い物です。マクドナルドやSUBWAYなど、みんな好きな店を選んで自分で注文していました。無事にみんな買えたようで一安心です(^^)
そして最後はいよいよホストファミリーとのご対面です!その前にローワン先生、クリス先生、キム先生の3人のコーディネーターの先生と挨拶をしました。これから2週間よろしくお願いします。そしてみんなドキドキしながらホストファミリーが来るのを待ちました。ホストファミリーが迎えに来てくれると、みんな緊張した様子で、少し照れた笑顔を見せながら、しっかりと英語で挨拶できていましたね(^_-)明日は日曜日です。ゆっくりホストファミリーと親睦を深めて、また月曜日に現地の小学校でお会いしましょう!


関空を散策中!

空港内はやっぱりマスクの人ばかり!


機内食おいしい(^^♪

オークランド空港でバスに乗り換えます。


Bombayで買い物中

どれにしようかな・・・


英語で注文!ドキドキ

無事買えました~


コーディネーターの先生と挨拶!

緊張した様子でホストファミリーを待つ・・・

気になるホストファミリーとの写真は・・・明日のHPをご覧ください(^^♪