HOKUCHU diary

ハミルトン日記⑨

たくさん遊びました!

今日は、午前中に、2週間お世話になったホストファミリーへのお礼状を書きました。様々なデコレーションを施しながら、感謝の気持ちを込めて作成しました。喜んでくれるといいな!午後からは、サヨナラパーティーの準備&リハーサルです。当初の予定とは少し違う内容になりましたが、スピーチの練習や立ち位置などをしっかり確認しました。


さよならパーティーの事前練習!

小学生に見てもらいました!


授業風景

お礼状を書こう!


人気者①

人気者②

そして、午後7時よりサヨラナパーティーが開かれました。一生懸命練習した歌やダンスを披露して、踊り終わるごとにホストファミリーから大きな拍手を頂きました。出し物の後、約2週間お世話になったコーディネーターの先生から一人ずつ終了証が手渡されました。生徒からは、それぞれのコーディネーターの先生に色紙をお渡しました。その後は、ホストファミリーが用意してくれたケーキやお菓子を食べながら歓談して、楽しい時間を過ごしました。


ハナミズキ(英語ver.)

福井音頭


荒城の月

ハピネスダンス


一人ひとりThank you speech

よく頑張った!


ありがとうございました。

感謝!


感動!





Aグループ

Cグループ


Bグループ

先生への色紙(Bグループ)

今回のホームステイは、ニュージーランドの家庭生活を経験し、様々な異文化を楽しく体験することができました。異なる文化に触れ、異なる価値観や考え方を受け入れられる寛大な心を持ち、それを受け入れようと努力することが、異文化を理解する上で重要なことだと生徒たちは学んだと思います。ホストファミリーとの生活は、生徒たちにとってかけがえのない財産となりました。貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。