HOKUCHU diary

ハミルトン日記 ④

レイクウッドロッジ

乗馬体験

乗馬体験

乗馬体験

乗馬体験

乗馬体験

乗馬体験

ローロープ

ローロープ

ローロープ

ローロープ

カヤック

カヤック

カヤック

カヤック

カヤック

カヤック

カヤック

昼食

昼食

動物と

動物と


2月10日(水)今日は楽しみにしていたアクティビティの日です。幸い天気はNZに来て最高の晴天に恵まれました。会場のレイクウッドロッジまではバスで1時間ほどの道のりです。
到着すると、荷物を置いてさっそく班ごとに体験が始まります。今回はA~Cの3班がそれぞれ、乗馬体験、カヤック、ローロープを順に体験していきます。
乗馬では、一人が馬に乗り、もう一人が綱を引いてコース内を歩かせます。当然初心者ばかりで最初は馬の大きさにびっくりして近づけないものもいましたが、徐々に慣れると交代で馬に乗り、馬が驚かない程度の歓声を上げていました。(写真は都合上明日以降添付します。)
カヤックでは、簡単にパドルの操作を習いさっそく乗船です。何とか乗り込んで川に漕ぎだすとなかなか思うように進まず岸にぶつかるものもいました。何とか動けるようになると鬼ごっこをしたり、ボールをパスしたり競争したりと、初めての体験を楽しみました。
ローロープは、集団で行うアスレチックです。最初は細い木の橋の上に並び、橋から落ちないように名前のアルファベット順に並び直すというゲームを行いました。ルールも英語で伝えられるため、内容が分からず苦労したり、どうやって細い橋の上で位置を入れ替えるか考えたり、チームワークと頭脳が求められます。他には、上下に張ったロープにつかまり男女に分かれてそれぞれ両側から進み、途中で会ったらじゃんけんをして、負けた方が降りる。最終的にどちらが先に反対側に着けるかを競うもの。蜘蛛の巣上に張ったロープに触れないようにして反対側に潜り抜けるものなど、どれも大変なものばかりでした。
昼食をはさんで全員が全ての体験を終えると、牧場の動物とのふれあいタイムがありました、羊、ヤギ、鶏、そしてアルパカに餌をやったりなでたりと短い間でしたが存分に楽しんでいました。
帰りのバスでは、相当体力を消耗したのか大半の生徒は眠り込んでいました。
明日はいよいよプレゼンテーションの日です。今日はしっかり休んで明日に備えましょう。