HOKUCHU diary

20期生 卒業証書授与式


先日の雨が嘘のように、春らしく清々しい天気に恵まれた本日、北陸中学校20期生の卒業証書授与式が執り行われました。新型コロナウイルスの影響で、例年とは少し内容を変更して行われましたが、無事に滞りなく終了することができました。また卒業証書授与式の前に表彰式も行われ、本願寺表彰や同窓会表彰などの表彰も行いました。校長先生から卒業証書を授与されるときには、みんな大人びた表情に見えました。ふり返ると、ついこの前入学したように感じますが、その表情には3年間の成長が確かに見られました。
式の後は教室で最後のHRです。担任の先生から一人一人に通知表と記念品が手渡されました。そして先生から「たくさん苦労をしてほしい」「いろんなことにチャレンジして」「感謝の気持ちを忘れずに」というメッセージをもらいました。また生徒からは担任・副担任の先生に花束と色紙のプレゼントがありました。そして最後はみんなで写真を撮って解散となりました。
卒業生のみなさん、高校に進学してもみんな仲良く元気に過ごしてください。もしもこれから先つらいことがあっても、みなさんなら必ず乗り越えられると信じています。そしていろんなことを経験し、たくさん勉強して、どんどん大きく成長していってください。心から応援しています。ご卒業おめでとうございます!
最後に、卒業生の保護者のみなさま、今まで北陸中学校の教育活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございました。教職員一同、お子様のこれからのご活躍を心より願っております。


式は講堂で行われました。

本願寺表彰


同窓会表彰

私学連表彰


卒業証書授与

卒業証書授与


卒業証書授与

卒業証書授与


学校長式辞

生徒代表 お礼の言葉


記念品贈呈 大型扇風機を頂きました

記念品授与 印鑑が渡されました


卒業生退場

最後のHR


通知表が渡されます

生徒からのプレゼント(^_^)


みんなで記念写真

卒業おめでとう!