HOKUCHU diary

生徒総会・後期生徒会選挙

H29年度の前期も、本日を含めてあと2日。10月からはいよいよ後期となります。今年度も残すところ半分です。
いろいろなことにチャレンジし、様々な経験を積みあげ、自身の成長につなげていってくれることを期待しています。

さて、本日は生徒総会と後期生徒会選挙が行われました。
生徒総会では、前期生徒会四役と各委員会委員長が「前期の総括と自身の学び」について全校生徒の前で報告しました。
さすがは3年生。原稿を見ながら読みあげるのではなく、しっかりみんなの方を見ながら堂々と語ってくれましたね。1,2年生のお手本となる良い報告となりました。この姿勢をNZ語学研修にもつなげていきましょう。

後期生徒会選挙では、会長・副会長・書記長・会計長に立候補した4人と立候補者の応援をする4人の計8人が、演説を行いました。
こんなに大勢の人の前で初めて話をする生徒もおり、緊張している様子がひしひしと伝わってきましたが、立候補者の4人はそれぞれに「この学校をもっとよくしていきたい」という思いを、応援演説者4人は候補者の人柄や魅力を熱く語ってくれました。北チュー愛がすごいですね。
それを受けて、本物の記入台と投票箱で信任投票を行いました。


生徒総会


会長候補の応援演説をする 2A原田モリヒロくん

会長候補の 2A後藤修一くん


副会長候補の応援演説をする 2A宮地沙綾さん

副会長候補の 2A佐々木咲来さん


書記長候補の応援演説をする 2A山本晶音さん

書記長候補の 2A杉本惟乃さん


会計長候補の応援演説をする 2A富田瑚雪さん

会計長候補の 2A齋藤萌理さん