HOKUCHU diary

北紫祭3日目(体育祭)

6日から降り続いた雨で一時は中止かと思われた体育祭でしたが、予定の2日遅れで何とか行うことができました。
当日の朝まで雨が降っていたためグラウンドコンディションは最悪でしたが、中高体育委員と体育科の先生方をはじめたくさんの人の協力で何とか競技ができる状態にまで回復できました。色んな人のお陰様で開催できたということですね。ここでも北陸学園の団結力が垣間見れました。

やっと開催できるということで生徒たちもやる気満々。どの競技でもみんなの必死さと笑顔が輝いていましたね。



逆転玉入れ

綱引き①


綱引き②

綱引き③


 

応援パフォーマンス




中学校名物 サボテン

フィニッシュ!!


障害物リレー(小麦粉の中のグミを食べる5人ムカデ)

障害物リレー(足並みをそろえる10人ムカデ)


障害物リレー(バトンに手を伸ばす5人ムカデ)

障害物リレー(レースを見ながら出番を待つ10人ムカデ)


障害物リレー(パンをくわえる3人4脚)

色別対抗リレー①


色別対抗リレー②

色別対抗リレー③


色別対抗リレー④

色別対抗リレー(アンカーの団長、ゴール)

最後の色別対抗リレーは高校生相手に中学生は全く歯が立ちません。周回遅れになってしまいましたが、それでもみんな必死に走っていました。そしてアンカーの団長が走るとき、ドラマがありました。すでにゴールしていた他の色の団長たちが、中学校の団長を手をつないで横一列でラストランを共にしてくれました。これには多くの人が感動しました。


成績発表

結果は満足できたものとそうでなかったものがあったようです。しかし、結果はどうであれ、何事にも全力で取り組んでいた生徒たちは、この学園祭で大きく成長しました。この成長が、今後の学校生活に活かされることを期待しています。

結果
・色別パフォーマンス 優勝 ・垂れ幕部門 2位 ・うちわの部 3位
・壁画部門 優勝 ・衣装部門 2位
・合唱の部 優勝 ・男女装コンテストの部 2位
・前日祭,文化祭 優勝