HOKUCHU diary

スキー教室

2月17~18日、1泊2日の日程でスキー教室に行ってきました。場所は和泉スキー場です。
1日目の天候は雨。ここしばらく雨なんて降っていなかったのですが…。雪の方がまだありがたかったなぁ。
そんな天候の中でしたが、生徒たちは一生懸命滑っていました。防水のかかったスキーウェアの中までビショビショになるなんてなかなかできない経験をしましたね(笑)


開講式 体育委員長 福島遥香さんあいさつ


冷え切った体をお風呂で温めて食事をとってからは、三送会に向けて合唱の練習をしました。
1・2年揃っての練習はこれが初めてです。それにしてはよく声も出ていたし、2年生のリーダーシップも見られ、とても良いスタートが切れました。
その後、L・H委員主催のレクリエーションが行われました。椅子取りゲームと新聞紙ゲームの2本立て。新聞紙ゲームは、ペア2人で新聞紙の上に乗り、委員長の大橋さんとじゃんけんをしてあいこか負けなら一回ずつ新聞を折り曲げていくというものでした。細長く折ったりペアをおぶったり、工夫が多く見られましたね。


合唱練習

新聞紙ゲーム


 
2日目は1日目とは打って変わって清々しいくらいの快晴。まさにスキー日和という天気でした。
1日目はリフトに乗れなかった生徒もなんとか乗ることができました。やっぱり滑ってこそのスキーですよね!


閉講式 体育委員副委員長 冨沢翔一くんあいさつ

集合写真