HOKUCHU diary

ハミルトン日記⑩

今日はとうとうホストファミリーとお別れです。バスが発車しても、ホストファミリーのみなさんはずっと手を振ってくれました。本当に2週間ありがとうございました。


ハミルトンを出発して、最初にオークランドミュージアムに向かいます。マオリ族や零戦の展示、火山噴火の体験など様々な展示があり、生徒たちも興味深そうに写真を撮りながら鑑賞していました。


スカイタワーでは、下が透けて見えるガラスの上に立ってみたり、バンジージャンプを体験している人に驚いたりと、歓声を上げてとても楽しんでいました。


Michael Savage Memorial Parkでは、全員で集合写真を撮りました。短い時間でしたが、生徒たちは原っぱを走り回っていました。
Mission Bayに移動して、生徒たちは一目散に海へと向かいました。初めは海を眺めているだけでしたが、徐々に海に近づいていき・・・最後はギリギリまで海に入っていました。大きな広場もあり木登りをする生徒も・・・
その後、2時間ほど自由時間があり、家族や友人へ山ほどお土産を買っていました。荷物の重さ大丈夫ですかね・・・
明日は10時30分のNZ97便で日本に帰ります。最後まで気を引き締めて、無事に日本に帰りましょう。