HOKUCHU diary

任命式 対面式 部活動紹介 リーダー研修会

平成30年度前期生徒会四役


4月10日、今日は午前中に身体計測や学力推移調査が行われ、午後からは任命式、対面式、部活動紹介がありました。
任命式の前には野阪教頭先生から新しい放課後指導の話もあり、「もっと頑張らなくては!」と気を引き締めた人もたくさんいたように見えました。
任命式では、前期生徒会四役、各種委員会委員長・副委員長、各クラスの委員長・副委員長が、佐々木校長先生から任命状を手渡されました。北陸中学校を引っ張る、立派なリーダーになってくれることを期待しています!(*^_^*)


前期生徒会長

クラス委員長・副委員長


代議員議長・副議長

各種委員会委員長・副委員長


その後の対面式では、生徒会が考えてくれたなんでもバスケットやホクチュークイズで、全学年が楽しく交流できました。1年生もクラスメイトや先輩と仲良くなれて、緊張も少し解けてきたようですね。生徒会のみなさん、お疲れ様
でした!
対面式の後は部活動紹介です。2,3年生の先輩が、北陸中学校の部活動をわかりやすく紹介してくれました。4月いっぱいは部活動見学期間です。いろんな部活動やサークルを見学・体験してみましょう!


美術サークル


軽音楽サークル

剣道サークル


放課後には任命式で任命された人たちを対象に、リーダー研修会が行われました。元田先生から、リーダーとはどんな人のことなのか、素晴らしいリーダーになるためにはどうすればよいか、というお話をして頂きました。特に最高学年となる3年生は、学校全体をリードするカッコいい姿を、後輩に見せられるように頑張ってくださいね!