HOKUCHU diary

ハミルトン日記③

本日は終日、LAKEWOOD LODGEで野外活動をしました。出発時から強い雨が降っていましたが、雨の中でも活動は中止になりません。Nankiさんが心配してRowan先生に「今日は本当にできるんですか?」と聞くと、「何言ってるの?やるに決まってるじゃない!」と逆に驚かれたそうです。結構な雨で日本なら中止になるところでしたが、恐るべしNZスタイルですね。
活動は3つのグループに分かれてホースバックライディング、カヤック、フライングフォックスに挑戦しました。


ホースバックライディングでは、インストラクターから馬の乗り方、操り方の指導を受け、さっそく騎乗。行きは前向きに、帰りは後ろ向きに乗って往復しました。「馬って暖かくて気持ちいいですね。」「すごく楽しい!!!」と積極的に乗る女子がいる一方で、「怖くて1回しか乗りませんでした。」という男子…。もう少し頑張って!(笑)


カヤックは、例年少し行ったところの川に出ての体験なのですが、この雨で増水しており危険との判断で、施設内の池で行いました。経験者はすぐに操作できていましたが、初めての生徒は操作になれるのに悪戦苦闘していました。また、カヤックを横に並べてその上を歩くゲームでは、何人もそして何回も池に落ちていました。それでも楽しそうでしたね。ただ、上がってしばらくしてから池の水の臭さに気づき、悲鳴を上げていましたね(笑)


フライングフォックスはジップラインのように、ワイヤーロープに滑車をかけて滑り降りるアクティビティです。叫びながら降ってくる生徒たちはとても楽しそうでした。1回目は1人ずつ、2回目以降は2人ずつ滑り降りました。最初はインストラクターに「Go!」と言われても足がすくんでなかなかジャンプできなかった生徒たちですが、慣れると「もっとしたいです!!」と率先してチャレンジしていました。


雨に濡れて(主に池で濡れてか?)体も冷えていることでしょうから、家でシャワーを浴びて温まり、風邪など引かないようにしてくださいね。


昼食