HOKUCHU diary

ハミルトン日記⑦

今日は2日ぶりの登校です。生徒たちは週末ホストファミリーといろいろな場所に出かけたようで、楽しそうに週末の話をしていました。そして、今日誕生日の生徒が・・・クリス先生からプレゼントをもらい、現地の子どもたちが教室までHAPPY BIRTHDAYを歌いに来てくれました。今週は毎日たくさんの行事があります。今日はHamilton Lakeでランチを食べて、老人ホームを訪問しました。


Hamilton Lakeにて集合写真

Hamilton Lakeではブランコや遊具もたくさんあり、生徒たちは食事をしてすぐに全力で遊び始めました。1時間程しか時間がなかったのですが、汗だくになって遊んでいました。最後に全員で集合写真を撮り、老人ホームへ出発しました。


歌「Heal the world」

オープニングスピーチ

踊り「きつね」

踊り「きつね」

踊り「北の恋まつり」

踊り「北の恋まつり」

交流会(折り紙)

交流会(折り紙)

尺八「春の海」

歌「にじいろ」

歌「にじいろ」

エンディングスピーチ

老人ホームでは、全員が流れを思い出しながら、最後までやり通しました。「Heal the world」から始まり、踊り、交流会(折り紙)、尺八、「にじいろ」、最後エンディングスピーチまでバタついた部分はありますが、みなさんから拍手をいただき安心しました。サヨナラパーティーでは今日よりもレベルアップして、ホストファミリーに感謝の気持ちが伝わるように頑張りましょう。明日は生徒たちも楽しみにしていたROTORUAまで遠足です。たくさん素晴らしい思い出を作りましょう。