HOKUCHU diary

ハミルトン日記⑥

今日は朝からLAKEWOOD LODGEで野外活動をしました。午前中は晴れましたが、残念ながら午後からは雨が降ってきました。しかし、雨でも活動は中止になりません。さすがニュージーランドですね。3つのグループに分かれてホースバックライディング、カヤック、フライングフォックスに挑戦しました。


ホースバックライディングでは、インストラクターから馬の乗り方、操り方の指導をうけてチーム対抗のゲームをしました。ボールが乗ったスプーンを持ち、落とさないようにリレー形式で運びます。馬に乗っている不安定な状態で一生懸命ボールを運んでいました。


今年のカヤック体験は、率先して水に入り泳ぎだす男子・・・絶対に水に落ちたくない女子・・・頑張って女子は粘り勝ちしました。水に落とされなくてよかったですね。


フライングフォックスはジップラインのように、ワイヤーロープに滑車をかけて滑り降りるアクティビティです。叫びながら降ってくる生徒たちはとても楽しそうでした。1回目は前向きで、2回目は後ろ向きで滑り降ります。最初は緊張していた生徒たちも2回目は躊躇なく滑り降りていました。


昼食後の空き時間にもトランポリンをして遊んでいました。すばらしい体力です・・・
土日はホストファミリーと過ごし、月曜日は歌や踊りを老人ホームで披露します。1週間練習出来ていないですが、プレゼンのようにしっかりとやり遂げてくれるでしょう。